福野 礼一郎 の クルマ論評 4
strong>本, 福野 礼一郎
福野 礼一郎 の クルマ論評 4本ダウンロードepub
によって 福野 礼一郎
3.9 5つ星のうち19 人の読者
ファイル名 : 福野-礼一郎-の-クルマ論評-4.pdf
ファイルサイズ : 18.26 MB
内容紹介 いいクルマ、読まずに買えるか 70歳のためのクラウンでなにが悪い---トヨタ・クラウン 一般路合法運転ならおすすめはGTである---ルノー・メガーヌ 平均速度15km/h以下ならNV・乗り心地最高レベル---トヨタ・センチュリー 現代のスポーツカーがすべてヘビースポーツカーなのだ---ケーターハム・セブン160 ラングラーJLアンミリ、OKです。万事めでたし---ジープ・ラングラー・アンリミテッド クルマは乗ってみないとわからない。PSAはもっとわからない---DS7/プジョー5008 ジムニーのすべては、ちょっと神ががっている---スズキ・ジムニー/ジムニーシエラ 本当にベンツは横置きFFがドヘタである---メルセデス・ベンツAクラス ドイツ車黄金時代は完全に終わりつつある---アウディA7/A8 Z4買うなら直4だ---BMW Z4/8シリーズ 反対回りタコはともかくクルマの基本は悪くない---BMW3シリーズ 運転さえしなければ文句なく名車である---日産デイズ/三菱ekワゴン これでターボと8速ATがついてたら---トヨタRAV4 内容(「BOOK」データベースより) モーターファン・ロードテストを現在の視点で論評する。いまだから読み取れる福野礼一郎&第一線エンジニアによる名車の真実。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 福野/礼一郎 東京都生まれ。自動車評論家。自動車の特質を慣例や風評に頼らず、材質や構造から冷静に分析し論評。自動車に限らない機械に対する旺盛な知識欲が緻密な取材を呼び、積み重ねてきた経験と相乗し、独自の世界を築くに至っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 続きを見る
以下は、福野 礼一郎 の クルマ論評 4に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
クラウンは亜細亜限定「BMW神様」コピーで若造りして気持ち悪いので若い子には馬鹿にされ、値段も中級獨車級なんですから、飼うなら本物の獨車を年度末決済キャンペーンで安く飼い3-5年毎に買い換えて居ればメンテ代も問題無しです。70代向けクラウンでなにが悪いは同感。似非BMW神様風餓鬼向けクラウンはダサさの象徴!!次に獨車評・・・獨車黄金時代は完全に終わりつつ有るとのことですが、アタシはCG&J-COTY先生が信じて止まない現在世界中に存在しない筈の「80年代妄想Autobahn」が消滅してからは獨車は下り坂と考えます。妄想Nyull旧コースだって、又そこのたった1周だけの速さに照準を絞った「変態クルマ」販売に力入れて居る「獨仏日の変態会社」だって、それを売るのは構わないから責めて自分らで利用して居るNyull旧コース風テストコースをMAZDAじゃあ有りませんが、年に一度位末端顧客の我々素人度下手糞爺婆運ちゃん連にも開放してくれれば、その変態車の意味合いも有るもんでしょう。。走行出来るコースも無制限速度可の公道も無いのに妄想虚想空想バカリじゃ洒落じゅあ済みません!!事実、都内では、高級車2&4ドアsedanクラス(GTcar&スパカ&SUV除く)では、MB/Sクラス(クープ含む)&SLクラス、BMW7&8Sr、AUDIA7-8Sr、伊マセラテイ&英Jのsedan連は激減して感じ、その反面、超高級車クラスのベントリー&ロールズが多く成り、高級車クラスはLS500hとパナメーラの嵐です。全部読むにはそれなりに時間がかかりそうな大作です。最近氏の単行本は冴えない内容が多かったですが、今回は氏の前期高齢者を迎えた「老化」の好影響で吹っ切れたのか、CarEX時代の「original福野節炸裂」で、読んで居て溜飲が下がります。これなら1800円+消費税は安く感じます!!商品は大衆品でも高級品でも「飼って良かった」と言う「満足感」から来る「お買い得感」が肝要!!!
0コメント